Monday, October 6, 2008

私にとって携帯電話とは




携帯電話。。。まぁ。。携帯はもちろん便利なんだけど、時々携帯ちょっと嫌いだ。 というのは、携帯があった前に、一人で何かしたかったら、簡単でできた。でも、今誰かいつでも、どこでも、私に連絡できるかもしれないので、ちょっとめんどくさいと思う。

でも、本当に便利から、携帯なし生活に帰りたくない。この夏、留学の時、携帯がなかったからもし友達と会いたかったらすごく対象の計画を作らなあかんだった。時々、誰か遅れれば待ったなあかんだった。 くそ不便やね? 

まぁ、携帯はめんどくとちくても、携帯いるじゃない?

PS- この面白いビデオはちょっとポストとかんけいないけど、おもしろいから、見て

DD

6 comments:

yukki said...

携帯がないと友達と会うときに不便かもしれませんが、逆に頼りすぎると、待ち合わせの時間にルーズになるからイヤだなあと思います。ちゃんと会う前に約束しておけばいいわけで、携帯がなくてもええやんって思う私は、時代遅れでしょうか。

jubin said...

携帯電話はとてもふしぎなものですね!
なかったら不便であってもふべんなものです。携帯電話はときどきもんだいがあるけど、使いたいときだけでつかうと、だいじょうぶかもしれません!

ダニエル said...

そうですね。。。でも私の意見はゆっきの近いかもしれない。 時々、人間は携帯を使うすぎてロボトになっているらしいという気持ちがある。。。携帯のスクリヌしか見えない人はちょっと多くなったやね?

キャシー said...

ダニエルが言った通り、携帯はめんどうくさいになることもあります。でも、最後にツールだけじゃないでしょうか。消すことにできますね。でもpopcornを作るツールは思わなかったです。

キャシー said...

>>>ダニエル
携帯電話はinstrumentだから携帯を消すかどうか人が決めるという意味を書きたかったです。ダニエルさんは「めんどうくさい」と書くと、私は電話が生きているimageが出ます(めんどうくさい子供とか)。変な想像だかもしれないけど、とにかくそれは私の考えでした。分かりますか。

Angelina ジュリー said...

面白いビデオですね。上のは本当だと思いましたが下のを見たあとで分かりました。ダニエルさんが言った通り、携帯電話はいろいろな問題がありますけど、まあ、今は多すぎ人が携帯電話にあたっていますから(addicted)本当に
しんこくなもんだいですね。