Wednesday, March 25, 2009

発表のテーマ

発表について考えてしまったのでテーマちょっと変えたいと思う。最近書いたブログポストをも一回読んでいいトピクと思うのに難しいすぎるじゃないかと思う。今学期就職しなあかんので時間があまりない。で、インタビューする時間を見つけるのは無理かな。でも、スティシーさんの私のブロゴにポストしたコメントを読んで返事した時にいいトピクが思い浮かべた。新しいのテーマはまだ日本の女の人と関係があるがも少し簡単だと思う。日本の憲法を書くのに活躍したBeate Sirota Gordonという人を調べて発表したくなった。ちょっとバイオグラフィーしようと思っている、それに大事な憲法を巡ってあることも説明しようと思っている。

どう思うか?

5 comments:

hiroshi said...

そうですねぇ、このトピックのほうが調べやすいという点ではいいと思います。個人的にも関心があります。この人はニューヨークにいるそうですし。

ダニエル said...

そうやね。ニューヨークに住んでいると聞いた。時々講演してあげるけどお金かかるそうだ。日本の法律クラスの先生は紹介したがお金払うのは難しかったから無理だった。

hiroshi said...

なんと、ウィキペディアのリンクに講演のリンクがありました。これならただです。その中でコロンビアに行ったときにはプロフェッサーばかりで、緊張したという話が出てきました。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TceZiTqyZXI

Luke said...

Gordanさんのことを聞いたことがなくて、面白そうだなあ。Gordanという名前があれば、いうまでもなく日本人じゃないね。もう少し研究してから、教えてください。

Stacy E. said...

聞いたことがない、その人。でも、習いたい。:)