Thursday, October 4, 2007

Life in Japan


2003のいちがつから2006のにがつまで、わたしはにっほんにすんでいました。 わたしはえいごのせんせいでした。 おおさかのみなみ (せんしゅう)に すんでいました。 おおさかのほうおもしろい、 とうきょうより。 おおさかりょりはめちゃうまい。 ふかいせんせいのブログに、 おおさかりょりをみました。 たこやきはおおさかの street food。 だから、ふかいせんせい わたしに たこやきをあげてください!! 

2ねんまえ、 わたしとわたしのたもだちは snow country (the japan sea side)にいきました。 あそこで、ゆうまいの view があります。 あれは ”あまのはしだて” (えいごで bridge to heaven)。 あの viewの なまえは あまのはしだてだから、 if you look at it upside down, あま の はし みたい。 このしゃしんを みてください

6 comments:

yukki said...

たこやききは、ともだちのです。わたしのじゃありません。ざんねんですねえ。おおさかのどんなりょうりがすきですか。きょうとのりょうりもおいしいですよ。

あまのはしだては、きょうとですね!とてもきれいです。

ダニエル said...

あ、きょうとけんですか? わすれました。 きょうとりょうりはなんですか? かいせきりょうり? おおさかのすきのたべものは 1)おこのみやき 2)たこやき 3)串かつ ETC ETC。 

そして、 さかい (みなみおおさか) は いちばんおいしのてんぷらやがありますよ。 ごぜん12じ から 5じまでです。さかなやで います。 めちゃくちゃうまい!

エディー said...

わかりません。。。。

エディー said...

ちち hahaha!

yukki said...

>ダニエルさん
きょうとのりょうりは、やさいのりょうりです。おかし(sweets) もおいしいです。

さかいのてんぷらやへいきたいです。おとうとがさかいにいます。だから、こんどいきます (^^)

>エディーさん
Even if you don't understand all, you can see the beauty of the photo, can't you? It's from Kyoto Prefecture!

ダニエル said...

おとうとはさかいにすんでいますか?? if so tell him, バー60にいってください。わたしのともだちはバー60のownerです。 さかいひがしえきにちかく. これは バー60の ウェブシト http://bar60.net/. tell him to say, daniel sent him. masa will know!