Monday, January 26, 2009

馬刺



ある日、未開な人に馬刺を食べさせられた。

日本に二週間しか住んでいなかった時に、仕事に側近くの居酒屋に行って新しい同僚と飲んだり食べたりした。俺のオーストラリアから来た上司は食べ物を全部注文した。そして、おいしそうな生牛肉は俺の前に提示されて急いで食べてもた。歯ごたえはめちゃめちゃ柔らかい柔らかいし味がうんんんんんんめいだと思ていたけど急にその感想は変わってきた。。。。

みんながたべてもた後で、上司は (オーストラリアの発音を想像してね):

"Did you like that? Was it OEESHEE?" と聞いて、

俺は, "Yeah, tasty"と答えた。

"That's horse, mate! Har har har!"

ゲェ。びっくり仰天だった! その時からその馬鹿な人が嫌いになった。

じつは、きのこ以外何でも食べられる。それに、ちょっと冒険心で食べる人だと思う。だから、牛や馬やクジラや虫をせめて一度食べて見る。(例えば、踊っているタコを本当に食べて見たいから、その店が知っていたら、紹介してください!)

でも。。。馬はびっくり食べ物ではないと思う。俺のばい、馬と関係があったことがないけどだれか馬と犬のような関係があるかもしれない。それで、だれか馬を食べさせない方がいいと思う。。。やろう?

4 comments:

ヒロシ said...

やっぱり馬はダメですか。私は生の肉は、そんなに好きでもないですけど、馬だと聞いてもそんなに気になりません。冷たすぎるかな?でも犬はちょっとダメです。。。

rsw250 said...

日本の食べ物は、いろいろ独特なものがありますね。韓国や中国の人でも食べられないものがたくさんあります。踊ってるたこですかー、僕も食べてみたいですけど、たこはめったに生では食べないので、聞いたことがないです。すいません。

キャシー said...

馬は強くてきれいだから食べてはいけないと考える人が分かりますが、私は考えたら、牛もきれいだと思います。きれいでも食べるのは気になりません。おかしいですか。私の考え方はみにくい動物が食べたくありません。さるとか絶対に食べたくありません。

ところで、何ですか、踊っているたこは。生のたこですか。

ダニエル said...

ヒロシ:馬はやっぱりだめではない。五ぐらいたべたことがある。おいしいと思うけどまだちょっとおかしい。。。でももし私は馬が好き人だったらそのびっくり注文はちょっと意地悪じゃない?

キャシ: みにくい動物はどういう意味?ぶさいくの? その馬がきれいだしの考え方よく分かる。じつは、ベジタリアンになりたかったけどきのことビンズあまり苦手のでその生活は難しくてやめてしまった。。。。

踊っているタコはまだ生きているタコの足が切られて運動するながら食べられることだ。。。